スポンサーサイト


中国語検定試験対策(準4級)第1号

準4級の合格に必要な単語は約500語です。また、簡体字を正しく書けることが求められています。約500語の語彙量は中国語学習の初級段階で最も基本的なものですので、しっかりと覚えましょう。

TalkChinaはその約500単語を出題形式に合わせ毎週金曜日に紹介していきますので。是非試験対策に役立ててください。

■単語
我 wǒ(私)  我是日本人。(私は日本人です。)
我们 wǒ men(私たち)  我们都是大学生。(私たちは大学生です。)
咱们 zán men(私たち) 咱们走吧!(私たちは出かけましょう!)
你 nǐ (あなた) 你是留学生吗?(あなたは留学生ですか?)
你们 nǐmen(あなたたち) 你们好。(皆さんこんにちは)
您 nín あなた(敬語)  老师,您好。(先生、こんにちは)


■発音と声調
第1声+第1声:
参观 cān guān 
参加 cān jiā 
抽烟 chōu yān 
出发 chū fā


第1声+第2声:
春节 chūn jié 
当然 dāng rán 
非常 fēi cháng 
刚才 gāng cái



--------------------------------------------------------------------
http://www.talkchina.jp
TalkChinaー駅前留学は卒業・オンラインで本格的北京留学へ
オンライン中国語会話で格安マンツーマンレッスン!
北京の中国人講師と気軽なフリートークから、ビジネス中国語、
留学前レッスン、文章添削、中国語検定試験や新HSK試験対策まで対応。
---------------------------------------------------------------------

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

